2009年03月31日

歴代のIEでサイトを確認できるIECollection

WEB制作でなにかと邪魔な存在なIE、、
通常の方法だとバージョン違いの同居が難しいIEですが、これを使えば簡単に複数バージョンで
デザインの崩れがないか確認することができます。

Internet Exploler Collection
http://finalbuilds.edskes.net/iecollection.htm

なんとIE1~8まで全てのIEでサイトチェックが行えます。
現実的にチェックが必要なのは5もしくは6からでは?とも思いますが、ネタのために古いバージョンも持っていて損はないですね。
ちなみに不要だと思ったバージョンはインストールしないことも可能。

導入は自己責任でお願いします!
ちなみに似たような物でこちらは5.5~に限られるけどUIがすぐれてるのでオススメ(Officeでは嫌われているリボンUIです)
IETester
http://www.my-debugbar.com/wiki/IETester/HomePage


タグ :Tipsweb製作


Posted by Heppoko at 03:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。