2009年02月06日

実用的な速度がでるAmazonS3 のCroudFront

皆さんAmazonS3というサービスをご存知でしょうか

これはAmazonが提供する容量無制限ストレージサービスなのですが以下のような特徴があります

・課金は転送量及び保存容量で決まる。
・保存したデータへのアクセスはURLで行える(独自ドメインの設定も可能)
・データセンターはアメリカもしくはヨーロッパにあるので日本からの転送は激しく遅い。

で、一番問題なのが一番下の転送速度の遅さだったんですがこの問題もCroudFront
という別途課金(1GBの転送あたり0.22$)で解決するようになっています。

これがほんとのCroudComputingですね。
いつか何かのWEBサービス作るときに使いたいと思っています。


にほんブログ村 IT技術ブログへ
よかったら押してください。押してくださる方に感謝です。face06


タグ :webサービス


Posted by Heppoko at 23:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。