2009年02月04日

海の中を探索できる「Google Earth 5.0」公開

なんとあのGoogleEarthがついに海の中まで探索できるようになった模様。
いつのまに海の写真撮ってたんだ

以下ニュースサイト引用
>米Googleは米国時間2009年2月2日,衛星写真/3次元(3D)地図画像表示ソフトウエアの最新版「Google >Earth 5.0」(ベータ版)を発表した。海洋科学の専門家や調査機関などの協力により,海中を探索できる機能
>「Ocean in Google Earth」を追加した。

 ユーザーは海面の下に入り,水中の様子や海底の地形を眺めることができる。カリフォルニア科学アカデミー,国際自然保護連合,モントレー湾水族館研究所,National Geographic協会といったパートナが提供する20種類のコンテンツ・レイヤーを利用して,海底火山の3D表示や難破船の情報,水中生物のビデオや関連データにアクセスすることが可能。

なんともはや

プレスリリース(英文)によるとこんな感じの画像です


地球の神秘もついに一般人に届くレベルでデジタル化されちゃいましたね。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
よかったら押してください。押してくださる方に感謝です。face06


タグ :webサービス


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。