2009年01月30日

Javascriptでグラデーション+角丸+ドロップシャドウ

ちょっと自分で使いたいなと思ったのでメモ代わりにエントリー

普通はWebデザインでグラデーションをかけたかったり、角を丸くしたかったり、影をつけたかったり
した場合、画像を用意しなければいけないのですがなんとこんなこともJavascriptでできるんですね。

おしゃれなページも画像なしでできるかも知れません。

javascriptで要素にグラデーション「Dynamic Gradient Background」
http://www.skuare.net/test/DynamicGradient.html

javascriptで角丸ライブラリ[mochikit]
http://mochikit.com/examples/rounded_corners/index.html

ドロップシャドウを実現ShaedeBorder
http://www.ruzee.com/blog/shadedborder

一番下のは角丸もできちゃってますね。
グラデーションと組み合わせて使う予定なのでそれができるのか、どうやるのかはまた後で追記予定。


にほんブログ村 IT技術ブログへ
よかったら押してください。押してくださる方に感謝です。face06



Posted by Heppoko at 00:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。